カイロプラクティック院とO脚

O脚矯正(オオキャク矯正)

O脚矯正

脚の歪みの悩みで多いのがO脚です。このO脚が女性達に特に多いことを知っている人達は少ない。女性の方でO脚が気になっている方達は、多いと思いますが、最近では男性もO脚を気にして矯正を受けにくることの多いみたいです。O脚のように湾曲した脚は見た目も悪く脚が太く見えます。夏など脚を出すことの多い方には、見た目の悪さが大きな問題になるようです。また見た目だけでなく、O脚は、肩凝り、腰痛、便秘、脚のむくみ、生理痛、頭痛のような疾患の原因になっている事もあったりして、将来的に膝関節の大きな変形をきたし、膝が曲がらない、膝が腫れる膝の痛みで歩けない、などで悩まされることになる。

O脚の原因は?

O脚の要因には先天的なものと、後天的なものがある。先天的なものは遺伝子により受け継がれたものです。後天性のものは、習慣などによって脚の骨が少しずつ歪んできてしまったものです。イスに座る時のクセや歩行時の癖などで脚の骨が歪んでいきます。成長期の骨格が大きく成長する時期の影響は大きく、だいたいの場合、成長期にO脚なってしまいます。また、O脚は、中年以降、筋肉や骨が弱くなってくると急激にO脚の歪みが悪化してくる事が多く、これは膝が歳をとると共に大きく変形してくるのが要因になっています。

O脚って改善できるの?

昔は、O脚の要因は分かっておらず一回O脚になってしまったら真っ直ぐにならないと思われていましたが、今では、O脚の大部分は改善することが知られるようになりました。曲がってしまった骨は真っ直ぐにすることはできませんが、膝関節、股関節、骨盤などの関節を矯正することによってO脚を真っ直ぐに近づけるように調整することが可能です。O脚で悩んでいるなら一回O脚矯正に行ってみるのもいいですよ。

O脚矯正とカイロプラクティック

O脚の修正方法ですごく有効なのがカイロプラクティックなんです。カイロプラクティックは脊椎、骨盤を調整する治療法で、もちろん脚の調整の専門家でもあります。カイロプラクティックでのO脚矯正では、股関節、骨盤足首の関節、膝関節などを色々な方法で治療することによってO脚になった脚を真っ直ぐに矯正していきます。O脚の状況によっては道具を使うこともありますが、だいたい手技療法によって調整します。整カイロプラクティックのO脚矯正は、一回目から変化が出る事が多く、とても効果的なのがわかります。ただ、カイロプラクティックのO脚矯正といってもカイロプラクティック院ごとに治療法が違い、とこの整体院でも同じような矯正が受けられる訳ではありません。カイロプラクティックは技術職です。カイロプラクティック師の力量にとても大きな差があります。しっかり調べてから行ってもるのがいいでしょう。O脚矯正をおこなっているカイロプラクティックでもホームページなどに治したO脚の画像を載せていない治療院とかは行くのを考えた方がいい場合もあります。O脚の治療の実績がないカイロプラクティックかも…。危険なのが初めから高額な回数券すすめたり、カードローンを薦めてくる所も考えなおした方がいいかも。初めの数回はようすを見るために回数券やローンを組まずにいた方がいいですね。

O脚を改善しよう

O脚は将来脚腰の痛みだけではなく体全体に悪影響を及ぼす。矯正するなら早く治療しないとO脚の治療自体が困難になります。カイロプラクティックの施術法で改善できるといっても、股関節や膝関節などの変形が始まってからではどーにもできません。O脚になったら早急に改善することをおススメします。カイロプラクティックが有効だと言っても限度がるので治らなくなってからは手遅れです。O脚を気にしているのであれば、一回カイロプラクティックにいってみることをお奨めします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア慢性の疲労姿勢の矯正猫背の矯正側弯症骨盤の矯正産後の骨盤矯正o脚の矯正x脚の矯正カイロプラクティック整体

2024年4月11日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara