肩こり、カイロ

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩凝り背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正

カイロプラクティック

カイロプラクティック Chiropractic は1895年に米国(アメリカ)の「D.D.パーマー 」により体系づけられた治療。
カイロプラクティックの呼称の由来は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技」を意味する新しく作られた言葉。
世界保健機関では補完代替医療として位置づけている。
発祥国米国や、イギリス、カナダ、ヨーロッパ諸国などの一部の国(約40カ国)においては、主に背骨の障害を扱う筋肉、骨格健康管理専門家として法制化されている国もあります。
世界保健機関の定義では、「筋骨格系障害とそれがおよぼす健康全般への影響を診断、治療、予防する専門職です。

治療

治療方法として手による脊椎矯正あるいは脊椎マニピュレーションを特徴とし、特に脊椎の亜脱臼に注目している」。
但しカイロプラクティック Chiropractic の定義は、いろいろな協会や学校で異なっている場合も多い。
また、疾病症状原因が背骨などの関節(運動分節)の構造的、機能的な亜脱臼(サブラクセーション)にあると考え、そしてその異常(サブラクセーション)を手によって正すことで疾病治療するうことがカイロプラクティック(Chiropractic) だと思っている人がいます。
例を上げれば米国カイロプラクティック協会が定めるカイロプラクティック(脊椎矯正法)では背骨・骨盤神経系の疾患に特化した療法と定められています。
カイロプラクティック治療者は薬剤治療/外科的手術は行わず、カイロプラクティック独特の手による矯正を施術の主な手段として検査、診断と施術を行っています。
カイロプラクターは広範囲の診断知識を有し、治療法に加え、理学療法やリハビリ、栄養食事指導や日常生活の指導も行っています。
カイロプラクティック(背骨矯正術)の名前はギリシャ語の Chiro「手技」と Prakticos「技」を合わせた造語です。
このことは、前述のサブラクセーション(椎骨のわずかなズレ)の治療の為に「アジャストメント」と呼ばれる矯正法を使用することにあります。
世界保健機関WHOでは、カイロプラクティックを代替医療として位置づけしています。
カイロプラクティック Chiropractic 脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティック以外にもオステオパシー・スポンディロセラピ-などの脊椎矯正術があります。
アメリカ治療師「パーマー」 が開発された。
疾病神経系の機能障害により起るとの理論に基づき、、特に脊椎関節の指圧により神経の機能回復をはかろうとする施術法です。
19 世紀アメリカにて創られた神経機能障害に対して行う治療法です。
椎骨の歪(亜脱臼)みを矯正、神経機能を正常化させ、組織や各器官の不具合を治療する。
カイロプラクティック(脊椎矯正法)は、筋肉、骨格の障害とそれらが及ぼす健康全般への影響を判断、治療、予防をする専門家であり、アジャストメントもしくは背骨のマニピュレーション(アジャストメント)を含む徒手治療を特徴とし、特に背骨のズレ(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する治療法です。
簡単に言えば…のゆがみ、特に骨格(椎骨)不整列手や矯正ベッドによって矯正することによって神経機能の作用を治す治療方法
人の肉体を主にコントロールするのは脳と脊髄つながっている神経組織であり、その伝達が良くなれば自然とは痛みや痺れの回復とともに健康になるということです。
健康管理の中の骨格ヘルスケア専門家です。
神経系・骨格系機能・能力健康そして生活の質を高める機能を備えている。
最近の研究と臨床に基づいて、主に背骨(脊椎)と神経系の関係を重視しながら治療、検査、診断に専門的な着手方法を行います。
手技、運動療法、患者教育など含み、特に脊椎アジャストメントを行う教育を受けた専門家です。
「カイロプラクティック」 Chiropractic は、病歴を訊き、姿勢バランス検査など各種検査を行っていきます。
そして身体のバランスを総合的に判断して施術手法を組立て、症状や個人差に適した手技のテクニックを使います。

カイロプラクティック整体産後の骨盤矯正猫背矯正o脚片頭痛カイロ整体頭痛片頭痛肩こり背中腰痛ギックリ腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚

2024年4月16日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara