閧ゥ縺薙j縲√き繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け

肩凝り(かたこり)

肩凝り」とは、症候名の一つです!肩凝りといっても肩だけではなく首の部分もこることが多いようです!肩がはるという方達もいます!肩凝り(かたこり)は、主に僧帽筋に起こる凝りです!

0

肩凝り(かたこり)の症状

肩凝りは、僧帽筋周りに発症する主観的な不快は感覚でこわばった感じや重苦しさ、凝り感や痛みなどの不快な症状の総称です。

肩凝り(かたこり)の原因

「肩凝り」の原因にはいろいろなあるのです。確定的な診断法や治療方法はなく不明な点もとてもおおい病気となっています!長時間、首や背中が緊張するような状態を続けたり、猫背や前かがみの姿勢など姿勢の悪さなど要因とされているようです!これらの肩凝り(かたこり)は、原発性肩凝りといわれるようです!それらに対し、症候性肩凝りと言われている肩凝り(かたこり)があります!病気が原因で起こる肩凝り(かたこり)であり、心因性頸椎性、肩関節疾患、目疾患、心臓疾患、肺疾患など多様な原因があるようです。

0

肩凝り」の症状

肩凝り(かたこり)エリアは僧帽筋を中心にその周囲、背中や首にまで広がります。圧痛や凝り、重苦しさやこわばりなど病状の出方もさまざまです。

肩凝りの治療

「肩凝り」の治療は主に理学療法と薬物療法の2種類になるようです!

肩凝り(かたこり)の薬物療法

肩凝りの薬物療法には、抗不安剤・消炎鎮痛剤・筋弛緩剤などの薬が用いられます。またトリガーポイントや神経ブロックなどの局部麻酔も用いられます。

肩凝り(かたこり)の理学療法

鍼灸やマッサージ、手技療法や運動療法、温熱療法や電気治療、カッピング療法や水治療、などの方法がおこなわれます!

0

肩凝りとカイロプラクティック

肩凝りの治療法としてすごく有効なのがカイロプラクティックといわれています。肩凝りの症状と首や背中の骨の歪みは密接に関係していることがおおくカイロプラクティックの治療法は骨格の歪みを調整し肩凝りを治します!脊椎の歪みは血管や神経を圧迫してそれが肩凝りの要因になっている事が多くカイロプラクティックの矯正により血管や神経の圧迫をなくすことによって肩凝りは解消されます!肩凝りで苦しんでいるならカイロプラクティックを試しに一回経験してみるのをおすすめします。

整体カイロプラクティック整体カイロ痛み、、頭痛偏頭痛首の痛み寝違え肩こり背中の痛み肋間神経痛腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア坐骨神経痛姿勢姿勢猫背側彎症o脚矯正x脚矯正身体のメンテナンス背骨の痛みストレートネック骨盤妊娠中の骨盤矯正産後の骨盤矯正体調不良カイロプラクティック整体

2024年3月25日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara