O脚、カイロプラクティック

O脚矯正(オオキャク矯正)

O脚の矯正

女性の脚の悩みで最も多いのがO脚ですがこのO脚が日本の女の子達に特に多いことを知っている方達は少ない。女性でO脚をきにしている人達はたくさんいると思われますが最近では男の方もO脚疑って治療を受けに来ることも多いみたいです。O脚みたいに曲がった脚は、見た目が悪いだけでなく下半身が太って見えます。特に夏など脚を露出することの多い方には、外見の悪さが大問題になります。また見た目だけでなくO脚は、腰痛、肩凝り、便秘、脚のむくみ、生理痛、頭痛のような病気の要因になっている事もあって、将来的に膝の関節の変形をきたし膝関節を曲げられない、膝関節が腫れる膝関節の痛みで歩けない、などの症状で悩まされることになるかもしれません。

O脚の原因は?

O脚の要因には先天的な(遺伝的な)ものと、後天性なものがあります。先天性のものは、遺伝によって受け継がれたものです。後天性のものは、生活習慣によって脚がすこしずつ歪んでしまったものです。床やイスに座る時の癖や歩く時の癖などで脚の関節が歪みます。成長する時期の身長が大きく伸びる時期の影響力は大きく、多くの場合、成長する時にO脚になります。また、O脚は歳をとって筋肉や骨が弱くなると急激に歪みが悪化してくる事が多く、これは関節が年齢と共に大きく変形してくるのが要因になります。

O脚って治るの?

以前は、O脚の要因は解っていなくてひとたびO脚になってしまったら改善できないと言われていましたが、最近では、O脚の多くは真っ直ぐに近づけることができることが分かってきました。曲がってしまった骨格は真っ直ぐに伸ばすことはできないのですが、膝関節、股関節、骨盤などの骨格を調整することによってO脚を真っ直ぐに近付けていくように修正することができます。O脚で悩んでいるなら一回O脚矯正に行ってみるのもいいと思います。

カイロプラクティックとO脚矯正

O脚の矯正ですごく効果的なのがカイロプラクティックなんです。カイロプラクティックは、背骨を治療する治療法で、もちろん脚の修正の専門家でもあります。カイロプラクティックでおこなうO脚矯正は、骨盤、股関節、膝関節、足首の関節などをいろいろな方法で修正することによって湾曲した脚を真っ直ぐに矯正していきます。O脚の状況によっては器具を用いることもあるのですが、だいたい手技療法によって矯正します。整カイロプラクティックO脚矯正は、一回目から変化が出る場合が多く、すごく効果的なのが分かります。ただし、カイロプラクティックのO脚矯正といってもカイロプラクティック師ごとに調整法が違い、とこの整体院でも同じ治療ができる訳ではないのです。カイロプラクティックは技術です。カイロプラクティック師の力量に大きな差があるからです。ちゃんと調べてからいくのがいいと思います。O脚矯正をおこなっているカイロプラクティックでもホームページなどに治療したO脚の写真を載せていないエステなどとかは行くのをちょっとまった方がいいかもしれません。O脚の治療の実績が無いカイロプラクティック治療院かも…。それから危険なのが、初めから回数券をススメてきたり、カードローンを薦めてくる所も考えなおした方がいいかもしれませんね。初めの何回かはようすを見るために回数券やローンを組まずにいた方がいい。

O脚を改善しよう

O脚は高齢になると脚の痛みだけじゃなく全身に影響を及ぼす。改善するなら若いうちに改善しないとO脚の治療自体ができなくなります。カイロプラクティックの治療方法で治ると言っても、股関節や膝関節の変形が始まってからではなにもできません。O脚に気が付いたら、なるべく早く改善することをおすすめします。カイロプラクティックが有効と言っても限度がるので改善できなくなってからでは手遅れです。O脚を改善したいのであれば一回カイロプラクティックに通ってみることをおススメします。

整体カイロ整体カイロプラクティック痺れ、、頭痛偏頭痛首の痛み寝違え肩こり背中の痛み肋間神経痛腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア坐骨神経痛o脚姿勢矯正猫背矯正側弯症o脚矯正x脚矯正体のメンテナンス背骨矯正ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤矯正産後の骨盤矯正慢性の体調不良整体カイロ

2024年3月20日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara