鬪ィ逶、遏ッ豁」縺ィ閻ー逞帶イサ逋・

腰痛と整体

腰痛を改善する整体の治療

腰痛は腰の炎症や痛みを発することを指します。大部分の腰痛は、たいてい発症からだいたい数週間以内に治ります。しかし大半の「腰痛」は、傷めることを繰り返し、そのうちの何%かは運動能力に重大な支障をきたす重大な症状になったりします。腰痛は大きく分けると急性腰痛と慢性腰痛に分けることができます。急性の腰痛は、急に痛くなるようなギックリ腰を含めて痛みがでてからたいして時が経ってない腰痛です。慢性腰痛は長い期間痛みや不快な状態が腰の辺りにつづく「腰痛」で、症状の消失と発病を何回も繰り返し長期間続く場合もあるのです。人生で80%くらいの方が一回は、「腰痛」を体験すると

いわれています。

腰痛の分け方

「腰痛」は急性腰痛と慢性の腰痛という発症してからの期間で区分されるだけでなくもちろん原因によっても分けられる。原因による腰痛の分類には、急性腰痛症腰部椎間板症、椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症、変形性脊椎症、骨粗鬆症、腰椎圧迫骨折、感染性脊椎炎、心因性腰痛、腫瘍(癌)、がある。椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症などの「腰痛」は、高齢者には普通に患う腰痛で、MRIなどの画像診断をすると、多くの場合高齢者に見られますが、これらの腰の病変は高齢の人の腰痛の要因ではないという話もあります。これは、手術などによって腰痛の要因を取り除いても、「腰痛」が治らないことが多い為である。緊張性腰痛(筋筋膜性腰痛)は筋肉などに過大な負荷が加わることで、筋肉や筋膜などが収縮することによってあらわれる腰痛である。慢性の腰痛は、「腰痛」が、3ヶ月以上続く場合の「腰痛」です。原因がわからない腰痛もたくさんあって不安やストレスなどが要因の精神的な腰痛ではないかとも考えられている。急性腰痛長引かせて慢性の腰痛に変化することもあるようです。

それ以外の腰痛

腰痛には、危険な病変が隠れている事もあり緊急性が高く死ぬ可能性のとても高い病気もあります。緊急性が高く、死ぬ可能性の高い腰痛の原因に大動脈解離、腹部大動脈瘤、腎梗塞急性膵炎、などがあげられます。とくに注意を要する「腰痛」は脊椎感染症、悪性腫瘍、腹部感染症、がある。腰痛の原因になるこれらの病に関しては、原因である病気を治療しないかぎり腰痛が消失することはない。腰痛以外に症状がある方は、他の疾病が隠れているか調べてみることが重要になる。単なる腰痛と思っていると命取りにもなりかねません。腰痛の種類によっては、生命に係る怖い「腰痛」もあることを分かっておく必要があります。

非特異的腰痛を来たしやすい要因

精神的要因(不安、ストレス)、肥満、妊娠、年齢、腰い負担おかかる職業、運動不足、など。精神的要因による腰痛は、要因がはっきりしない腰痛などに関してときどき使われますしかし、レントゲンやMRIに要因が写らないといって精神的な原因だというのは間違っています。MRIやレントゲンにすべての原因が写ることはなく、反対にレントゲンやMRIに写らない要因の方がずっとおおいことからも心因性だと判断されたからといって身体的な要因が無いと楽観視することはできない。

腰痛の治療とカイロプラクティック

「腰痛」の治療方法には、様々な治療法が用いられる。これは、「腰痛」の要因がいろいろあるというだけでなく、決定的な治療が無いことです。一般的に鎮痛剤や湿布や注射など薬物などを使用する治療法と、筋力トレーニング、姿勢の改善、ストレッチなどの運動療法。テーピングやコルセット。温熱療法や電気治療。マッサージや鍼治療。様々な方法が腰痛治療で使われますが、その中でも最高に効き目があると言われているのが、カイロプラクティックなどの骨格矯正です。「カイロプラクティック」は背骨や骨盤など身体のバランスを改善することにより「腰痛」を治します。骨盤の歪みや背骨の歪みが腰痛の主な要因になる。「カイロプラクティック」は「腰痛」の要因になる背骨や骨盤を調整します。

カイロプラクティックの腰痛の施術

カイロプラクティックの腰痛治療は一般的にぼきぼき音を鳴らすのをイメージする人が多いのではないでしょうか?基本的には「ぎっくり腰」のような急性腰痛などには、そのようなボキボキする方法をカイロプラクティックですることは考えられません。また、急性腰痛に対してボキボキするような治療をするカイロプラクティックには注意したほうがいいかもしれません。「ぎっくり腰」のような急性の腰痛にたいして「カイロプラクティック」はボキボキしないやり方で脊椎や骨盤の修正をします。カイロプラクティックにもソフトな治療があります。慢性腰痛にには、「カイロプラクティック」の矯正にもよるがぼきぼきする調整をする場合もあります。カイロプラクティックは、ボキッっとするやり方やボキッってする治療に関係なく背骨骨盤を治療する為すごく効き目が高いので「腰痛」で悩んでいるのでしたら一回「カイロプラクティック」の治療を試してみることをお奨めします。

カイロプラクティック整体カイロ整体痛み、、頭痛片頭痛寝違え肩凝り背中肋間神経痛腰痛ぎっくり腰ヘルニア坐骨神経痛姿勢姿勢猫背側弯o脚x脚メンテナンス背骨ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤産後の骨盤体調不良カイロプラクティック整体

2024年3月20日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara