O脚矯正とカイロプラクティック

O脚矯正(」オーキャク矯正)

O脚の矯正

女性の脚の歪みの悩みで多いのがO脚なんですがこのO脚が日本の女子に特に多いことを知っている人は少ない女性でO脚が気になっている方は多いと思うのですが、今では男性もO脚を気にして治療を受けにくることの多いようです。O脚みたいに曲がった脚は、見た目も悪く下半身が太って見えてしまいます。特に夏など脚を露出することの多い女子には、見た目の悪さがポイントになってしまいます。また見た目だけでなくO脚は、肩凝り、腰痛、便秘、脚のむくみ、生理痛、頭痛などの症状の要因になっている事もあって、将来膝の変形をきたし膝関節が曲がらない、膝に水が溜まる、痛みで歩けない、などで苦労することになります。

O脚の原因?

O脚の原因には先天性なものと、後天的な(後から身につける)ものが、あります。先天性のものは遺伝により受け継がれたものです。後天的なものは習慣によって脚の関節がすこしずつ歪んできてしまったものです。イスに座る時の癖や歩く時の癖などで脚の関節が歪んでいきます。成長期の身長が大きく伸びる時の影響は大きく、ほとんどの場合、成長期にO脚になります。また、O脚は、高齢になって骨や筋肉が弱まってくると急激に膝の歪みが悪化することが多く、これは膝関節が歳をとるにしたがって変形するのが要因になります。

O脚って治るの?

昔は、O脚の要因は解っておらずひとたびO脚になってしまったら改善できないと思われていましたが、最近ではO脚の多くは改善することが分かってきました。湾曲してしまった骨格は真っ直ぐにすることはできないのですが、股関節、膝関節、骨盤などの関節を矯正することによってO脚を真っ直ぐに近付けていくように調整することができるのです。O脚で悩んでいるなら一度O脚矯正をしてみるのもいいかもしれません。

カイロプラクティックとO脚

O脚の修正方法で最も有効なのがカイロプラクティックなんです。カイロプラクティックは、背骨と骨盤を治療する治療法で、当然脚の調整のプロでもあります。カイロプラクティックでのO脚矯正では、骨盤、股関節、足首の関節、膝関節などをいろいろな方法で調整することで曲がった脚を真っ直ぐに調整していきます。O脚の状況によっては機械を使うこともあるのですが、基本的に手によって治療します。整カイロプラクティックのO脚矯正は、一回目から違いが出ることが多く、すごく有効なのがわかります。ただ、カイロプラクティックO脚矯正といってもカイロプラクティック師ごとに治療法が違い、どこに行っても同じような矯正ができる訳ではない。カイロプラクティックは手技療法です。カイロプラクティック師の力量に差があります。よく調べてからいくのがいいのではないでしょうか?O脚矯正をしているカイロプラクティックでもホームページなどに治療したO脚の写真を掲載していないエステなどは行くのを一度考えた方がいいかもしれません。O脚の治療の実績がまったくないカイロプラクティックかも…。あと危険なのが、初めから高額な回数券をススメてきたり、カードローンをすすめてくる所も行くのをちょっと待った方がいいかもしれません。初めの数回はようすを見るために回数券やローンを組まずにした方がいいですね。

O脚を改善しよう

O脚は、高齢になると膝の痛みだけではなく体全体に影響を及ぼすものです。治療するなら早く(若いうちに)しないとO脚の修正ができなくなります。カイロプラクティックの骨格矯正で改善できるといっても、股関節や膝関節などの変形が進行してからではどーしようもありません。O脚に気が付いたら、なるべく早く改善することをお奨めします。カイロプラクティックが有効だと言っても限界があるので、治らなくなってからは遅いのです。O脚を改善したいのであれば試しにカイロプラクティックに通ってみることをおすすめします。

カイロ整体カイロプラクティック整体凝り、、頭痛片頭痛寝違え肩凝り背中肋間神経痛腰痛ぎっくり腰ヘルニア坐骨神経痛x脚姿勢の矯正猫背の矯正側彎o脚x脚メンテナンス背骨の矯正ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤産後の骨盤慢性的な体調不良カイロカイロプラクティック

2024年3月20日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara