謨エ菴薙・豐サ逋ゅ→閧ゥ縺薙j

肩凝り

「肩凝り」とは、症候名のひとつ!肩凝り(かたこり)とは言うものの肩の部分だけでなく首も凝ることがおおい。肩が張るという方もいます。肩凝り(かたこり)は主に僧帽筋に起こる凝りです!

肩凝り(かたこり)の症状

肩凝り」は、僧帽筋に発症する主観的な症状で、こわばった感じや重苦しさ、凝り感や痛みなどの不快な症状の名称です。

肩凝り(かたこり)の原因

肩凝り(かたこり)の原因にはいろいろなあるのです!明確な診断法や治療方法はなく不明な点も多い症状なんです。長時間、背中や首がこわばるような姿勢を続けたり、猫背や前かがみの姿勢など姿勢の悪さなど要因とされています!この肩凝り(かたこり)は原発性肩凝りと言われます!これらに対し、症候性肩凝りといわれる肩凝りがあります。病気が原因で発症する肩凝り(かたこり)であり、心因性、頸椎性、眼疾患、肩関節疾患、心臓疾患、肺疾患など様々な原因がある!

肩凝り(かたこり)の症状

肩凝りの場所は主に僧帽筋とその周り、背中や首にまで広がります!凝りや圧痛、重苦しさやこわばり感など症状のうったえ方もいろいろです!

肩凝りの治療

肩凝り(かたこり)の治療は主に薬物療法と理学療法に分かれます。。

肩凝り(かたこり)の薬物療法

肩凝りの薬による治療には、筋弛緩剤・抗不安剤・消炎鎮痛剤などの薬が使われる!また神経ブロックやトリガーポイントなどの局部麻酔ももちいられる!

肩凝り」の理学療法

マッサージや鍼灸、手技療法や運動療法、温熱療法や電気治療、水治療やカッピング療法、などがおこなわれる!

「肩凝り」と「整体」

肩凝りの治療としてとても効果的な方法が整体のようです。肩凝りと首や背中の歪みは密接に関係していることがおおく整体の治療は骨の歪みを治療し肩凝りの不快な症状を解消します!首や背中の歪みは神経や血管を圧迫してそれが肩凝りの原因になっていることがおおく整体の矯正により血管や神経の圧迫を取り除くことによって肩凝りは解消されます。肩凝りで苦しんでいるなら整体を一回体験してみるのをお勧めします。

カイロ整体カイロプラクティック整体凝り、、頭痛片頭痛寝違え肩凝り背中肋間神経痛腰痛ぎっくり腰ヘルニア坐骨神経痛x脚姿勢の矯正猫背の矯正側彎o脚x脚メンテナンス背骨の矯正ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤産後の骨盤慢性的な体調不良カイロカイロプラクティック

2024年3月22日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara