カイロプラクティック、O脚

O脚矯正(オーキャク矯正)

O脚矯正

女性の脚の悩みで多いのがO脚なんですがこのO脚が日本人に多いことを知っている人達は少ない。女の方でO脚をきにしている方達は、たくさんいると思いますが、今では男性もO脚を気にして治療を受けにくることの多いと言われています。O脚のように曲がった脚は、見た目が悪いだけでなく脚が太って見えてしまいます。特に夏など脚を露出することの多い女性にとっては、見た目の悪さが問題になります。また見た目だけでなくO脚は、腰痛、肩凝り、脚のむくみ、便秘、頭痛、生理痛などの病気の要因になっていることもあったりして、将来的に膝の関節の大きな変形をきたし、膝関節が曲がらない、膝関節に水が溜まる、膝関節の痛みで歩けない、などの症状で苦しむことになります。

O脚の原因は?の原因

O脚の要因には先天的な(遺伝的な)ものと、後天的な(後から身につける)ものが、ある。先天的なものは遺伝により受け継がれたものです。後天的なものは、生活習慣などで下半身の骨が歪んできたものです。イスに座る時の癖や歩き方の癖などで脚の関節が歪んでいきます。特に成長期の骨が大きく成長する時の影響は大きく、多くの場合、成長期にO脚なっていきます。また、O脚は、歳をとって骨や筋肉が弱くなると急速にO脚の歪みが悪くなることが多く、膝関節が歳をとるにしたがって変形してくるのが原因になっています。

O脚って改善できるの?

以前は、O脚の原因は解っておらず一度O脚になったら真っ直ぐになれないと言われていましたが、近頃では、O脚の多くは真っ直ぐに近づけることができることが分かってきました。曲がってしまった骨は真っ直ぐにすることはできませんが、股関節、膝関節、骨盤などの関節を矯正することによってO脚を真っ直ぐに近付けるように治すことができるのです。O脚で悩んでいるのでしたら一回O脚矯正をしてみるのもいいですよ。

O脚とカイロプラクティック

O脚の治療法ですごく有効なのがカイロプラクティックなんです。カイロプラクティックは、骨を修正する治療法で、当然脚の矯正のプロです。カイロプラクティックでおこなうO脚矯正では、骨盤、股関節、足首の関節、膝関節などを様々な方法で修正することによって曲がった脚を真っ直ぐに修正していきます。O脚の状況によっては器具を用いることもありますが、基本的に手技療法によって矯正します。整カイロプラクティックのO脚矯正は、一度目から変化が出ることが多く、効果的なのが分かります。ただ、カイロプラクティックのO脚矯正といってもカイロプラクティックごとに矯正法が違い、どこでも同じ矯正が受けられる訳ではありません。カイロプラクティックは手技療法です。カイロプラクティック師の力量に差があります。しっかり調べてからいくのがいいと思います。O脚矯正をおこなっているカイロプラクティックでもホームページなどに治したO脚の画像を載せていないカイロプラクティックとかは行くのを考えた方がいいかもしれません。O脚の矯正の実績がないカイロプラクティック院かもしれません。あと危険なのが、初めから高額な回数券すすめたり、カードローンを薦めてくる所も考えた方がいいかも。初めの何回かは様子を見る為に、回数券やローンを組まずにいた方がいい。

O脚を改善しよう

O脚は、高齢になると膝の痛みだけでなく全身に影響を及ぼす。矯正するなら早く改善しないとO脚の矯正が困難になります。カイロプラクティックの矯正法で改善できるといっても、股関節や膝などの変形が進行してからではどーしようもありません。O脚に気づいたらなるべく早く改善することをおすすめします。カイロプラクティックが効果的と言っても限界があるので、矯正できなくなってからでは手遅れです。O脚を改善したいのであれば一度カイロプラクティックにいってみることをおススメします。

整体カイロプラクティック整体カイロ痛み、、頭痛偏頭痛首の痛み寝違え肩こり背中の痛み肋間神経痛腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア坐骨神経痛姿勢姿勢猫背側彎症o脚矯正x脚矯正身体のメンテナンス背骨の痛みストレートネック骨盤妊娠中の骨盤矯正産後の骨盤矯正体調不良カイロプラクティック整体

2024年4月11日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara