O脚矯正、カイロプラクティック院

O脚矯正(」オーキャク矯正)

O脚の矯正

女性の脚の歪みの悩みですごく多いのがO脚ですがこのO脚が女の子に特に多いことを知ってますか?女性の方でO脚をきにしている人達は多いと思いますが、近頃では男の人もO脚を気にして施術を受けに来ることも多いみたいです。O脚みたいに曲がった脚は、見た目も悪く脚が太って見られます。ミニスカートなど脚を露出することの多い方には、外見の悪さが問題になってしまいます。また見た目だけでなくO脚は、肩凝り、腰痛、便秘、脚のむくみ、頭痛、生理痛のような疾病の原因になっている場合もあり、将来的に膝関節の大きな変形をきたし、膝関節が曲がらない、膝関節に水が溜まる、膝の痛みで歩けない、などの症状で悩まされることになります。

O脚の原因は?

O脚の原因には先天性な(遺伝的な)ものと、後天的なものがあります。先天性のものは遺伝によって受けるがれたものです。後天的なものは、習慣によって脚がじょじょに歪んでしまったものです。座る時のクセや歩き方の癖などで脚の骨が歪んできます。成長する時期の身長が大きく伸びる時期の影響力は大きく、だいたいの場合、成長期にO脚なってしまいます。また、O脚は、中年以降、骨や筋肉が弱くなってくると急にO脚の歪みが悪くなる事が多く、関節が歳をとると共にだんだん変形してくるのが要因になっています。

O脚って治るの?

昔は、O脚の要因は分かっておらず一度O脚になったら真っ直ぐにならないと思われていましたが、最近ではO脚の大部分は改善することが分かってきました。湾曲してしまった骨は真っ直ぐに伸ばすことはできませんが、骨盤、股関節、膝関節などの関節を矯正することによってO脚を真っ直ぐに近付けるように修正することができます。O脚で悩んでいるなら一回O脚矯正を受けてみるのもいいと思います。

カイロプラクティックとO脚矯正

O脚の矯正で有効なのがカイロプラクティックなんです。カイロプラクティックは、脊椎、骨盤を治療する治療法で、もちろん脚の矯正の専門家でもあります。カイロプラクティックのO脚矯正は、骨盤、股関節、膝関節、足首の関節などをいろいろな方法で矯正することによって曲がった脚を真っ直ぐに矯正していきます。O脚の状態によっては機械を使用することもありますが、基本的に手によって矯正していきます。整カイロプラクティックのO脚矯正は、一回目から変化が出ることが多く、効果的なのが分かります。ただし、カイロプラクティックのO脚矯正といってもカイロプラクティック院ごとに矯正方法が違い、とこの治療院でも同じ治療ができる訳ではない。カイロプラクティックは技術です。カイロプラクティック師の力量にとても大きな差があるからです。よく調べてから行ってもるのがいいでしょう。O脚矯正をしているカイロプラクティックでもホームページなどに治療したO脚の画像を載せていない治療院などは行くのを一度考えた方がいい場合もあります。O脚の治療の実績がないカイロプラクティックかも…。あと危険なのが、最初から回数券をススメてきたり、カードローンをすすめてくる所も考えなおした方がいいかもしれません。最初の何回かは様子を見る為に、回数券やローンを組まずにした方がいいと思います。

O脚を改善しよう

O脚は歳をとると脚腰の痛みだけじゃなく体全体に悪影響を及ぼす。改善するにしても若いうちにしないとO脚の矯正じたいが難しくなります。カイロプラクティックの治療で改善できると言っても、膝や股関節などの変形が進行してからではどーにもできません。O脚に気付いたらなるべく早く(できれば10代のうちに)矯正することをお奨めします。カイロプラクティックが有効と言っても限界があるので、治らなくなってからは手遅れです。O脚を改善したいのであれば一回カイロプラクティックにいってみることをおすすめします。

カイロ整体カイロプラクティック整体凝り、、頭痛片頭痛寝違え肩凝り背中肋間神経痛腰痛ぎっくり腰ヘルニア坐骨神経痛x脚姿勢の矯正猫背の矯正側彎o脚x脚メンテナンス背骨の矯正ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤産後の骨盤慢性的な体調不良カイロカイロプラクティック

2024年4月11日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara