整体とO脚

O脚矯正(オーキャク矯正)

O脚矯正

日本人の脚の歪みの悩みで凄く多いのがO脚ですがこのO脚が日本の人に特に多いことを知っている人達は少ない。女性の方でO脚をきにする人達は、多いと思いますが、最近では男性もO脚を気にして治療を受けに来ることも多いようです。O脚のように曲がった脚は、見た目も悪く下半身が太く見えてしまいます。特に夏など脚を出すことの多い女子には、見た目の悪さが大問題になります。また見た目だけでなく、O脚は、肩凝り、腰痛、脚のむくみ、便秘、生理痛、頭痛などの症状の要因になっていることもあったりして、将来的に膝関節の変形をきたし膝を曲げられない、膝関節が腫れる膝の痛みで歩けない、みたいな症状で苦しむことになるかもしれません。

O脚の原因?

O脚の要因には先天的な(遺伝的な)ものと、後天的なものがあります。先天的なものは遺伝により受け継がれるものです。後天的なものは生活習慣などによって脚の骨が少しずつ歪んでしまったものです。床やイスに座る時のクセや歩く時の癖などで脚が歪みます。成長する期間の身長が大きく伸びる時の影響は大きく、ほとんどの場合、成長する時期にO脚なってしまいます。また、O脚は中年以降、骨や筋肉が弱くなってくると急速にO脚の歪みが悪化してくる場合が多く、関節が歳をとると共に変形するのが要因になります。

O脚って治るの?

昔は、O脚の要因は解っておらずひとたびO脚になったら真っ直ぐにならないと思われていましたが、最近ではO脚の多くは真っ直ぐに近づけることができることが解ってきました。曲がってしまった骨は真っ直ぐに伸ばすことはできないのですが、股関節、膝関節、骨盤などの関節を矯正することによってO脚を真っ直ぐに近づけるように治していくことが可能です。O脚でお悩みでしたら、一回O脚矯正をしてみるのもいいかもしれません。

O脚矯正と整体

O脚の修正法で効果的なのが整体なんです。整体は、関節を修正する治療法で、当然脚の矯正のプロでもあります。整体O脚矯正は、股関節、骨盤足首の関節、膝関節などを色々な方法で修正することで曲がった脚を真っ直ぐに調整していきます。O脚の状況によっては機械を使用することもありますが、基本的に手技療法によって修正します。整体のO脚矯正は、一度目から違いが出る事が多く、有効なのが分かります。ただ、整体のO脚矯正といっても整体院ごとに矯正法が違い、とこの治療院でも同じような治療ができる訳ではありません。整体は手技療法です。治療師の力量に大きな差があります。しっかり調べてから行ってもるのがいいでしょう。O脚矯正をしている整体院でもホームページに治したO脚の写真を載せていない治療院などは行くのを一度考えた方がいい場合もあります。O脚の治療の実績がまったく無い整体院かも…。あと危険なのが、最初から高額な回数券を薦めてきたり、カードローンなどをススメてくる所も行くのをちょっと待った方がいいかもしれませんね。最初の何回かはようすを見るために回数券やローンを組まずにいた方がいいと思います。

O脚を改善しよう

O脚は、高齢になると脚の痛みだけでなく体全体に影響を及ぼす。治療するにも早く(若いうちに)しないとO脚の矯正が困難になります。整体の施術で改善できると言っても、股関節や膝の変形が進行してからでは何もできません。O脚に気づいたら早急に治療することをお奨めします。整体が効果的といっても限度がるので治らなくなってからは遅いのです。O脚を気にしているのであれば、一回整体にいってみることをおススメします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚整体カイロ

2024年3月18日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara