O脚、整体院

O脚矯正

O脚矯正

女性の脚の悩みで凄く多いのがO脚です。このO脚が女の子達に多いことをご存じですか?女の方でO脚をきにする人達は、多いと思いますが、近頃では男の人もO脚疑って施術を受けにくることの多いみたいです。O脚のように曲がった脚は、外見が悪いだけでなく脚が太って見えてしまいます。ミニスカートなど脚を露出することの多い女子達にとっては、外見の悪さが大きな問題になります。見た目だけでなく、O脚は、腰痛、肩凝り、便秘、脚のむくみ、生理痛、頭痛などの病気の要因になってしまう場合もあり、歳をってから膝関節の変形をきたし膝を曲げられない、膝関節に水が溜まる、膝の痛みで歩けない、などで苦労することになるかもしれません。

O脚の原因?

O脚の要因には先天性なものと、後天性なものがあります。先天的なものは遺伝によって受け継がれるものです。後天的なものは、生活習慣などによって脚の骨が徐々に歪んでしまったものです。座る時の癖や歩く時の癖などで脚が歪んできます。特に成長期の骨が大きく伸びる時期の影響力は大きく、だいたいの場合、成長期にO脚なっていきます。また、O脚は、歳をとって骨や筋肉が弱まってくると急にO脚の歪みが悪くなる事が多く、膝関節が歳をとるにしたがって変形するのが原因になっています。

O脚って真っ直ぐになるの?

昔は、O脚の要因は解っておらずひとたびO脚になってしまったら改善できないと思われていましたが、今では、O脚の大部分は治るということが分かってきました。変形してしまった骨格は真っ直ぐに伸ばすことはできないのですが、股関節、膝関節、骨盤などの骨格を矯正することによってO脚を真っ直ぐに近づけるように修正することができます。O脚でお悩みでしたら、一回O脚矯正を受けてみるのもいいと思います。

整体とO脚

O脚の治療で最も有効なのが整体なんです。整体は背骨、骨盤を調整する民間療法でもちろん脚の治療のプロでもあります。整体O脚矯正では、股関節、骨盤足首の関節、膝関節などを様々な方法で矯正することによって湾曲した脚を真っ直ぐに修正していきます。O脚の状態によっては器具を使用することもあるのですが、基本的に手によって調整します。整体のO脚矯正は、一度目から効果が出ることが多く、有効なのがわかります。ただし、整体のO脚矯正といっても整体院ごとに治療法が違い、どこに行っても同じような治療が受けられる訳ではない。整体は手技療法です。整体師の力量に差があります。ちゃんと調べてから行くのがいいでしょう。O脚矯正をしている整体院でもホームページに治療したO脚の画像を掲載していないエステなどは行くのをちょっとまった方がいいかもしれません。O脚の矯正の実績がない整体かもしれません。あと危険なのが、初めから高額な回数券を薦めてきたり、カードローンを薦めてくる所も考えた方がいいかもしれませんね。最初の何回かは様子を見る為に、回数券やローンを組まずにいた方がいいと思います。

O脚を改善しよう

O脚は高齢になると脚腰の痛みだけではなく体全体に影響を及ぼす。矯正するにも早く(若いうちに)矯正しないとO脚の矯正が困難になります。整体の施術で治ると言っても、膝関節や股関節の変形が進行してからではなにもできません。O脚に気づいたらなるべく早く矯正することをお奨めします。整体が効果的と言っても限度がるので矯正できなくなってからでは遅すぎます。O脚を改善したいのであれば一回整体にいってみることをおススメします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚整体カイロ

2024年4月9日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara