閧ゥ縺薙j縺ョ豐サ逋よウ・ 閧ゥ縺薙j縺ョ豐サ逋よウ輔€√き繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け

肩凝り(かたこり)

肩凝り」とは症候名の一つ!肩凝り(かたこり)とはいうものの肩の部分だけでなく首も凝ることがおおい。肩が張ると言う人達もいます。肩凝りは主に僧帽筋に起こる凝りです!

0

肩凝りの症状

肩凝り」は僧帽筋周りに発生する主観的な感覚でこわばった感じや重苦しさ、痛みや凝り感などの不快な症状の総称です。

肩凝り(かたこり)の原因

「肩凝り」の原因の説にはいろいろなあるようです。確定的な診断法や治療方法はなく不明な点もとてもおおい疾患なんです。長い時間、首や背中が負担がかかるような姿勢をとり続けたり、猫背や前かがみの姿勢など姿勢の悪さなどが原因とされています。この肩凝り(かたこり)は原発性肩凝り呼ばれているようです。!それに対し、症候性肩凝りと言われている肩凝り(かたこり)があるようです!ある疾患によって発生する肩凝りであって、頸椎性、心因性、眼疾患、肩関節疾患、心臓疾患、肺疾患など色々な要因があるようです。

「肩凝り」の症状

肩凝りの場所は僧帽筋を中心にその近辺、背中や首にまで広がります。凝りや圧痛、重苦しさやこわばり感など症状のうったえ方も様々です。

肩凝りの治療

肩凝り(かたこり)の治療は主に薬物療法と理学療法になるようです。

肩凝り」の薬物療法

肩凝りの薬による治療には消炎鎮痛剤・筋弛緩剤・抗不安剤などが使われる。またトリガーポイントや神経ブロックなどの注射も使われる!

肩凝りの理学療法

鍼灸やマッサージ、運動療法や手技療法、電気療法や温熱療法、カッピング療法や水治療、などの方法がおこなわれます!

0

カイロプラクティックと肩凝り

肩凝り(かたこり)の治療としてとても有効な方法がカイロプラクティックといわれています。肩凝りの症状と背骨の歪みは密接に影響している場合が多くカイロプラクティックの施術法は背骨の歪みを整え肩凝りの症状を改善します。脊椎の歪みは背骨の神経や血管を圧迫しそれが肩凝りの要因になっていることがおおくカイロプラクティックの施術により血管や神経の圧迫を取り除くことで肩凝りは改善されます。肩凝りで苦しんでいるならカイロプラクティックなどを試しに一回体験してみるのをおすすめします!

整体カイロプラクティック整体カイロ痛み、、頭痛偏頭痛首の痛み寝違え肩こり背中の痛み肋間神経痛腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア坐骨神経痛姿勢姿勢猫背側彎症o脚矯正x脚矯正身体のメンテナンス背骨の痛みストレートネック骨盤妊娠中の骨盤矯正産後の骨盤矯正体調不良カイロプラクティック整体

2024年3月25日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara