整体とO脚

O脚矯正

O脚矯正

脚の歪みの悩みで最も多いのがO脚なんですがこのO脚が女の子に多くいることを知っている方達は少ない。女性の方でO脚をきにしている人達は、たくさんいると思うのですが、近頃では男の人もO脚を気にして治療を受けることも多いようです。O脚のように曲がった脚は、見た目も悪く脚が太って見えてしまいます。特に夏など脚を出すことの多い女の子にとっては、外見の悪さが大問題になるようです。また見た目だけでなく、O脚は、腰痛、肩凝り、便秘、脚のむくみ、生理痛、頭痛のような疾病の原因になっている事もあって、歳をってから膝関節の変形をきたし膝関節を曲げられない、膝関節が腫れる膝の痛みで歩けない、などで苦労することになるかもしれません。

O脚の原因は?

O脚の要因には先天性な(遺伝的な)ものと、後天的な(後から身につける)ものが、あります。先天性のものは、遺伝によって受け継がれたものです。後天性のものは、習慣などによって下半身の骨が歪んでしまったものです。イスや床に座る時の癖や歩行時の癖などで脚の骨が歪んできます。特に成長期の骨格が大きく伸びる期間の影響力は大きく、ほとんどの場合、成長する時期にO脚になります。また、O脚は中年以降、筋肉や骨が弱まってくると急激にO脚の歪みが悪化してくることが多く、膝関節が歳をとるにしたがって変形するのが要因になります。

O脚って治るの?

昔は、O脚の要因は不明で一度O脚になってしまったら治せないと思われていましたが、最近では、O脚の多くは治るということが知られるようになりました。湾曲してしまった骨は真っ直ぐに伸ばすことはできないのですが、骨盤、股関節、膝関節などの骨格を修正することによってO脚を真っ直ぐに近づけるように治すことができます。O脚で悩んでいるなら一度O脚矯正受診してみるのもいいかもしれません。

整体とO脚矯正

O脚の調整で最も効果があるのが整体です。整体は骨を修正する民間療法で当然脚の調整の専門家です。整体でおこなうO脚矯正は、股関節、骨盤足首の関節、膝関節などを色々な方法で調整することによって曲がった脚を真っ直ぐに改善していきます。O脚の状態によっては道具を使うこともありますが、基本的に手によって調整していきます。整体O脚矯正は、一回目から効果が出る事が多く、とても効果的なのが分かります。ただ、整体のO脚矯正といっても整体院ごとに治療方法が違い、どこでも同じ治療が受けられる訳ではないのです。整体は技術職です。整体師の力量にとても大きな差があるからです。よく調べてからいってみるのがいいでしょう。O脚矯正をおこなっている整体院でもホームページに治療したO脚の写真を載せていない治療院などは行くのを考えた方がいいかもしれません。O脚の矯正の実績が無い整体かも…。危険なのが初めから高額な回数券をすすめたり、カードローンなどをススメてくる所も行くのをちょっと待った方がいいかもしれません。初めの何回かは様子を見る為に、回数券やローンを組まずにした方がいい。

O脚を改善しよう

O脚は、歳をとると膝の痛みだけじゃなく体全体に影響を及ぼす。治療するなら早く矯正しないとO脚の矯正が困難になります。整体の施術で治ると言っても、股関節や膝関節などの変形が進行してからではどーしようもありません。O脚に気付いたら早急に矯正することをお奨めします。整体が有効だと言っても限界があるので、矯正できなくなってからでは遅いのです。O脚を治したいのであれば試しに整体にいってみることをおススメします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚整体カイロ

2024年3月14日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara